食事

食材買い出しとリピートマスカラ

食材買い出しとリピートマスカラ

3/31~4/6までの買い出しに行ってきました!

メニューは

  • 厚揚げとキャベツと豚肉のピリ辛丼
  • 厚揚げのひき肉あんかけ
  • たまねぎとミンチのオムレツ
  • カレー3日

1日出かけようと思ってるので、その日は買ってくるか適当に作るかという感じでメニューは考えてなくて、決まってるのは6日分です。
今回はもうメニューが全然思いつかなくて……。
いや、食べたいものはいくらでも思いつくのですが!作るのは自分だし、最近は「できるだけ下準備がラクなメニューを選ぶ」傾向が。。
疲れているのでしょうか…。(泣)
そんな感じで、今回は困った時のカレー頼みの法則を適用しました!!
肉じゃがに変更になるかもしれないけど、材料は同じですから(笑)

食材買い出し

また買ってしまった、イオントップバリュの「やわらか仕込み」!!
安くておいしいんですからしょうがない(笑)

そして「アイス2つ」!!
新しいのが出てたので、心の中で小躍り♪
すかさずカゴにいれました♡
「あまおう」も♪

そして今日はマスカラを購入。

マスカラ

「デジャヴュラッシュアップマスカラ」♡
今まで使ってたのがヒロインメイクの「マイクロマスカラ アドバンストフィルム」
デジャヴュのマスカラはリピートです。
目元をやさしい感じにしたくて、ヒロインメイクのマスカラのブラウンを買ったんですけど、なんだか目元がぼんやり見える気がして(泣)
「やっぱりマスカラは黒だなと」(笑)
マスクつけてるとほぼ目元しか見えないですから、ここはしっかりメイクしとかないと!

マスカラ

わたし、マスカラは細いブラシのほうが好きなんです。
両方とも極細!!
同じような感じなんですけど、デジャヴュのほうがなんだか塗りやすい。。
目頭の細い毛もキャッチしてくれるのがいいんです! が、
ボリュームは出ないので、ボリュームを出そうと思ったら2本使いするしかないかなぁ……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント