食事

食材買出しに行ってきました お菓子は取り出しやすく

お菓子ボックス

今日は、食材の買出し日でした。

前回の買出しは11/16だったので、約1週間ぶり。

今回はこんな感じです。

食材

いつもと違う牛乳買ってみました。

20円高かったけど、いつも飲んでいるカフェオレの味かわるかな。。

食材

今回も果物は柿。

リンゴがたくさん並んでたけど、リンゴはあまり食べたいと思わないのでめったに買いません。

アップルパイは好きなんですけど・・・。

フライドポテトは、トースターで焼いて食べれると書いてあったので初めて買ってみました。

食材買出し おかし

きのこの山とたけのこの里以外は、仕事の休憩時間のおやつです。

棚の中

ここがお菓子を入れる場所。

お菓子ボックス

取り出しやすいようにしています。

前に買った飴と混ざるのが嫌なので、特濃ミルクは食べきってからケースに入れます。

朝ここからその日食べる分だけを取り出して、巾着に入れて持っていきます。

食材

パンは冷凍して、野菜や果物はすべて洗ってビニール袋で保存。

つくりおきはキャロットラぺ。

枝豆ご飯をつくろうと思って、冷凍の枝豆をサヤから取り出しておきました。

前回の買出しで使いきっていない食材もあるので、それらも使いつつ、今週もお腹を満たしたいと思います(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント