買い出しに行ってきました!
前回買い出しに行ったのが4/20。
あいだにおやつは買いに行きましたが、食材は買ってないんですよね。
残ってる食材で作りましたが、何とかできるものです。
こういうのができるのは、いつでも買い物に行けるからなんですよね。
仕事があったら休みが決まってるから、食材があまってても「この日に行かないと、次の休みまでは持たないっ」て感じで行かなきゃしょうがない・・・。
食材をほとんど食べつくしてしまったので、けっこう買いました!
おやつもしっかり購入(笑)
家にいたら、おやつの消費が早くて…
予定してるメニューはこんな感じ。
- ぎょうざ
- キムチ炒め
- ナスのはさみ焼
- 麻婆茄子丼
このメニューにお味噌汁とサラダをつけたら、もうごちそうでしょう♪
今日のごはん
パンも牛乳もなかったので、今日は和食。
朝ごはんにお米食べるの、すっごい久しぶり!
お味噌汁は、お椀に具材を入れた即席みそ汁(笑)
わかめとねぎとごまだけ。
これでも充分おいしい♪
お昼にぎょうざの用意。
ぎょうざは、このみじん切りの作業がけっこうめんどくさい。
「やる気」と「元気」がないとできないのです(笑)
きょうは使いまわすことも考えて、白菜じゃなくてキャベツにしました。
皮は50枚入りのを買ったので、半分は冷凍します。
鉄のフライパンで焼くぎょうざ、さて今回はうまく焼けるかな?
前回よりかは焼き色がついたけど…汗。
これでも、だいぶひっつかなくなったんですよ!
かなり進歩しました(笑)
「お米がほしい~」と思って、途中でごはんも食べました(笑)
水菜とプチトマトだけの、シンプルなサラダが美味しかった♡
水菜がシャキシャキなのは、サラダスピナーのおかげ♪
買ってよかった、サラダが美味しくなる【ケユカ フォーウェイ・サラダスピナーⅡ 】
きょうも眠気が限界になるまで、ベッドでゴロゴロしながら「ゲーム・オブ・スローンズ」を見たいと思います♪
もう続きが気になりすぎて!!
コメント