食事

ちきりんさんのvoicy「若さに興味がない話」を聞いて

本仕込み
ちきりんさんのvoicy「若さに興味がない話」を聞いた。
ちきりんさんいわく、世の中には、「若くありたい」もしくは「若い人と付き合っていたい」と思う人と、「若さにはそんなに興味がない」人がいると。
「若くありたい」と思う人の方が、世の中多いと思うと言っていた。
そこで思い出したのが、40代前半の同僚の話。
「友達が言ってたんですけど、今の若い子は手帳型のスマホケース使わないらしいんですよ。ホーム画面にアプリも並べなくて、必要なときには検索して使うらしいです!だから私も手帳型のスマホケースやめようと思って探してるんですけど、いいのが見つからなくて。
手帳型のスマホケースは、カードとか色々入れれるから便利なんですけどね」
彼女の中では、若くいたい>便利
となっているわけです。
私は、ホーム画面にアプリが並んでるほうが便利だと思うし、便利な方がハッピーじゃないかと思うけど、彼女は若くいたい、若く見られることがハッピー。新しいスマホケースを見せてくれたとき、とても嬉しそうだった。
若い子の真似をしなくても、子供が二人いて、40過ぎてるとは思えないほど可愛いのだけれど。
私はちきりんさんと同じく、若く見られたい、若い人と関わっていたいとか思わないし、若い人の間で何が流行っているかとか、直接聞いてみたいとも思わないし、そんなに興味もない。
年下でも、自分の興味のあることを自分以上に知っていたら、話していても楽しいですが、どちらかといえば、同年代や年上の人と話しているほうが、学びが多いので楽しいと感じる。
なので私は、「若さにはそんなに興味がない」という少数派に入るんだと思う。
皆さんはどうですか?
朝ごはん
本仕込み
おつとめ品で買った、食べたことのないトマト。熟していたからか、めちゃくちゃ甘かった!
桃もジューシーで甘くて美味しかった。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
豚肉とじゃがいもとオクラのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント