食事

たまごトースト/夜はがっつり系のお弁当/宝塚観劇

一人暮らしの朝ごはん

 

朝は、たまごトースト。
お昼食べれないから、ボリュームのある朝ごはんにしたくて。

一人暮らしの夜ごはん

夜は妹のところで、購入した「ロミジュリ」のBlu-rayを見ながらご飯を食べました♪
「作るの面倒だから、お弁当取ろう」ということになって、デミチーズバーグと唐揚げのお弁当。
きょうは、お昼ご飯を食べていないので、ガッツリ食べました(笑)
ごはんが、ツヤツヤで甘くておいしかった。


 

朝から雨が降っていたけれど、心は晴れやか♪
なぜなら、宝塚を観に行ったから♡

宝塚大劇場ロビー

きょう観たのは、月組の『桜嵐記(おうらんき)』とショー『Dream Chaser』

お芝居は、南北朝時代の、楠木正行(くすのきまさつら)が主人公のお話。

舞台が吉野なのですが、吉野のうつくしい桜と共に描かれる、正行と弁内侍の、ひとときのはかない恋が切なく、静まり返った劇場に、すすり泣く声があちらこちらから聞こえました。。
やっぱり日本物、いいなぁ。。

吉野山の桜は、ほんとうに美しくて。
刹那的といいましょうか・・・
京都の桜もいいですが、わたしは吉野山の桜のほうが好きかも。

宝塚大劇場
キラキラゴールドの衣装から始まり、大人っぽいタンゴの場面があったりと、オペラグラスをおろす暇がないくらい堪能しました(笑)

そういえば、南海キャンディーズの山ちゃんが、初めて「ロミジュリ」を観に行って、宝塚の沼におちたらしいです(笑)
「最初にそれ観たら落ちるわ・・・」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント