食事

月初恒例、日用品購入/楽天購入品/マーボーナス丼からの~

一人暮らしの夜ごはん

 

夜ごはんは、麻婆茄子丼♪
麻婆豆腐を作ったときにあんを少し冷凍したから、それを使えば簡単♪

「炒めたナスに、あんを入れて~からませて~」
「ん?なんか匂いが違うんだけど?」
「おやおや?すこし酸味のある匂いが…」

「これは、ミートソースやないか~い!!!」(笑)

はい、間違えて、冷凍してたミートソースを投入してしまいました・・・。
両方ミンチ入ってるし、まったく見分けがつかなかった。。

そんなこんなで、夜ごはんは、麻婆茄子丼からの~ミートソースドリアに変更しました(笑)

今度から、似たような見た目のものを冷凍する時は、分かるようにしておかなくちゃ…汗

貧乏性なので、ソースは少し残して冷凍、とか、煮物のダシ汁が残ったら、「捨てるのもったいないなー」「何か活用できないかなー」なんて考えてしまいます(笑)

一人暮らしの朝ごはん

かわり映えしない朝ごはん(笑)
きょうは、はちみつをかけて食べました♪


 

日用品買い出し

仕事帰りに、月初恒例の、日用品購入。
調味料もなくなりそうなものがあったので、買ってきました!

いつもは駅まで自転車なんだけど、今日は雨だったからバスで行ったので、徒歩で持って帰ってきて、液体物が多かったから、重かったーー(泣)

トイレットペーパーも大きいのが安かったから、悩んだけど買いました(笑)
持って帰るのは大変だけど、節約になるなら頑張る(笑)

今日から、楽天スーパーセールが始まったので、さっそく購入しました!

KINTO デイオフタンブラー

ホワイトを購入しました♡
さて、これに何入れようかな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント