食事

食材買い出し/業務スーパーのリッチチーズケーキ

かぼちゃ

業務スーパーへ、買い出しに行ってきました!
日曜日なので、人が多かった。

食べたかったアメリカンチェリー♡
業スーの食パン買ってみたけど、美味しいんだろうか。
値段は70円ぐらいです(笑)

かぼちゃが安くて、値引きされて100円ちょっと!

なかなか半分に切れなくて、困った(汗)

かぼちゃの下ごしらえ

かぼちゃの煮物を作って、ひと口大に切ったのは、明日作る予定のかぼちゃのグラタン用。
小分けにしたのは冷凍して、半分のは冷蔵。
しばらく、かぼちゃづくしです(笑)

一人暮らしの朝ごはん

パンがなかったので、今日の朝ごはんは、和食。

21センチプレートはすごく使い勝手がいいです。
違う色買い足そうかなぁ。

『ハニー』はわりと濃いめの黄色だけど、和食でも違和感なく使える。

一人暮らしの昼ごはん

これ、お昼ごはんです(笑)
コーヒーゼリーアイスと、チーズケーキとアメリカンチェリー☆

業務スーパーのチーズケーキ

チーズケーキは、業スーで大人気の『リッチチーズケーキ』
初めての購入です!

業務スーパーのチーズケーキ

全部カットしました!

業務スーパーのチーズケーキ

1つずつラップに包んで、冷凍しておきます。

一人暮らしの昼ごはん

完全に解凍したら、すごく柔らかくて、濃厚な味でした。

6つにカットしたんだけど、もう少し小さくても良かったかも。

味がしっかりしてるから、たくさんは食べられないかな。

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、きのうのれんこんと鶏むね肉の甘辛炒めを、どんぶり風に(笑)
七味をかけて、ちょっとピリッとさせました。

あとは、ほうれん草のおひたしとかぼちゃの煮物。


 

今日は、プライムビデオで『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』を見ました。

三島由紀夫さんが、1969年に、東大駒場キャンパス900番教室に集まった学生たちの前で、東大全共闘のメンバーと討論会をしたときの様子を映した、ドキュメンタリー映画です。

三島由紀夫さんの話し方は、すごく丁寧で、学生の話にちゃんと耳を傾け、学生たちをあおったりすることもなく、相手を論破してやろうということもなく、頭の回転がはやく、そしてユーモラスで、目が離せず、引き込まれてしまいました。

『ソクラテス』『三島由紀夫』『ヒトラー』『言葉のもつ力』『対話』気になるワードです。
なんか、すごいラインナップ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント