食事

トマトチーズトースト/鶏手羽元のローズマリー焼き/宝塚観劇

 

朝ごはんは、トマトチーズトースト。
今日はお昼ごはんが食べれないので、少しお腹にたまるものをと思って、小松菜とウインナーを炒めものを添えました。

一人暮らしの夜ごはん

調味料とローズマリーをいれて、一晩漬け込んだ手羽元を焼きました♪
食べると、ローズマリーの香りが口の中に広がります!

今度はローズマリーを刻んで、もみこんで、焼いてみようかな。


 

今日は、宝塚を観に行ってきました!

あじさい

宝塚大劇場まで続く、「花のみち」は、花や緑が溢れるみち。
春には「さくら」がとても綺麗なんです。

あじさい、5月の中旬に行ったときは満開でしたが、今はほとんど終わりかけで、所々かたまって咲いているという感じでした。

濃い緑色の葉っぱを見ていると、「夏がきたなー」と実感します。

宝塚大劇場入口

ここから劇場に入っていきます!

宝塚大劇場

宝塚は、花・月・雪・星・宙という5組の組があるのですが、今回観たのは、宙組。

演目は、お芝居が『シャーロック・ホームズ The Game is Afoot!ー』

シャーロック・ホームズは、知る人ぞ知る、ですね。
といいつつ、私は本を一冊も読んだことがないのですが(汗)

切り裂きジャック事件を追うホームズが、モリアーティ教授に辿り着き、彼と対峙。
対決になった末に…。

面白かったので、小説読んでみようかな♪

宝塚歌劇

ショーは、『Délicieux(デリシュー)! ー甘美なる巴里ー』

スイーツをテーマにしたショー。
あちこちにケーキやマカロンなどのスイーツが出てきて、食べたくなってしまいました(笑)

わたしはA席で観たのですが、宙組にご贔屓さんがいる妹は、SS席が取れたそうで(なかなか当たらない)3回観に行く予定ということです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント