食事

今日のごはんとアフィリエイトについて

玄米&もち麦ロール
タカキベーカリーのパン

玄米&もち麦ロール

タカキベーカリーの『玄米&もち麦ロール』ほんのり甘くてふわふわ。何個でも食べれそうなパンです。

玄米&もち麦ロール

ベーコンをカリカリに焼こうと思ったら、少し焦げちゃった…でもカリカリでした。

肉じゃが

肉じゃが

じゃがいもは、きれいに洗って皮まま煮ました。この時期のじゃがいもは皮まま食べれるので、皮をむく作業が省けるから助かります。

肉じゃが

古谷浩一さんの器、肉じゃがを入れてもちょうどいい大きさでした!そんなに大きくないのに、結構入るんですよね。

パソコンがもうだめで、買おうと思って調べていたんですが、種類がありすぎて選ぶのが大変です…。

ノートパソコンを買うのは決めているのですが、メーカーも色々あるし、モニターのサイズ、重さ、スペックなどなど…同じメーカーでも種類がたくさんあって悩みます。

用途を明確にして、それに見合ったスペックのパソコンをいくつかピックアップして比較していくしかなさそうです。

自分でアフィリエイトをやっていて言うのもなんですが…ネットで検索して「このパソコンがおすすめ!」というのを見ても、参考程度にしか受け取ることができません…

実際に使ったこともないのに「おすすめ!」と書く人もいると思ってるからです。

メーカーに依頼されて書いてるんじゃないかとか、思ってしまうんですよね。

だから、あたりまえのことなんですが、自分がアフィリエイトリンクを貼るときは、ちゃんと使って「良かった」と思ったものしか貼らないようにしています。

使わなくなってしまったものは、記事を削除したり、リンクを外したりしています。(例えばAudibleや洗たくマグちゃんなど)

記事数が多くなってきて見逃してるものもあるかも……

リンク切れも全部処理しきれてない…

スタンスとしては、ブログを読んでくださった方が「これちょっと気になるけど自分で検索するのは面倒」と言うときに使ってくださればいいと思っています。

そこで買ってくださったら嬉しいですが、別のところで購入しても構わないと思っています。

自分が良かったと思ったものを誰かと共有できて、それがその方のお気に入りになったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント