食事

宝塚観劇/買い出し/休日ごはん/『蒼穹の昴』

ごはんと目玉焼き

連休2日目は、宝塚を観に行ってきました。

宝塚月組公演『応天の門』ー若き日の菅原道真の事ー
ショー『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』
宝塚月組
月組は人気なので先行抽選で落ちて、先着順でやっと2階の端席を取ることができました。
遠かったので、特にショーはオペラグラスを使う回数が多くて忙しかったです…。
買い出し
帰りにスーパーで買い物しました。
まだ7日なのに、もう3回も買い物に行っています…。
2月は中旬まで毎週予定が入っていて、買い出しに行ける日が限られてるので、在庫との調整が難しいのです。
朝ごはん
ごはんと目玉焼き
宝塚を観に行く日は、お米。
パンより腹持ちがいいので。
蒸し饅頭
お昼を食べてなかったので、蒸しまんじゅう食べました。
夜ごはん
卵かけご飯
モモ肉、キャベツ、大根、エノキ、豆腐のお味噌汁。
『蒼穹の昴』読み終えました。
登場人物それぞれの生きざまがすごかった。
みんな正しいと思う道は違えども、国のため、民のため、大切な人のためにわが身をささげて生きてた。
でもそれが間違った方向に進んでしまったり。
やるせない…。
読み終わってからも、頭の中に登場人物たちの様々な場面が浮かんでくる。
あとからじわじわくる作品。
今『蒼穹の昴』に登場する、李鴻章の本のサンプルをダウンロードして読んでいます。
小説を読んでる間、ずっと気になっていた人物なので。
どら焼き
今日もどら焼きを食べる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント