食事

6月の読書計画

パンプレート
6月の読書計画を立てました。
6月は、再読多めにしようかなと思っています。
本
すぐに読み始めようと思ってるのが、武者小路実篤の『友情』
この本は十数年前…いや、もっと前に読んで、もう一度読み返したいとずーっと思っていた本で、電子書籍になっていなかったので、紙の本を購入しました。
当時も紙の本で読んだのですが、今回手に取ってみて、「こんなに薄い本だったっけ?」と驚きました。
小説を再読するってあまりないんです。
村上春樹さんの『海辺のカフカ』の登場人物の大島さんには、定期的に会いたくなるので読みますが。
再読してみたら、なぜずーっと読み返したかったのか分かるのだろうか。
あとは、出口春明さんの『本の使い方』『本物の教養』と、この間読んだばかりですが、平野啓一郎さんの『本の読み方』をまた読もうと計画しています。
今、渋沢栄一さんの『論語と算盤』を読んでいるので、それが終わるまでは併読で読み進めようと思います。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
卵かけご飯
夜ごはん
お寿司
スーパーでお寿司を買って、妹と一緒に食べました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント