食事

買い出しと日常ごはんとインディ・ジョーンズ

買い出し
買い出しに行ってきました。
前回の買い出しは9日でした。
買い出し
お味噌汁の具材はそんなに買い足さず。
この時期、アイスが食後の楽しみ。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
友人と出かけたときのランチ。
むし野菜
蒸し野菜のお店に行ったんです。
ヘルシーなごはん。
蒸し野菜は塩で食べます。
麦とろろごはんもおいしかった。
焼き穴子せいろ
友人が頼んだ、焼きアナゴのせいろごはん。
少し分けてもらいましたが、甘めの味つけがとても美味しかった。
明太子うどん
エバラの辛子明太子のポーションで、辛子明太子うどん。
お惣菜の、ささみの天ぷら。
歯の定期健診に行って、買い出しに行ってと朝からバタバタ動いたので、炒めたりしない簡単なお昼ごはんにしました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
前回の休みに、友人と『インディ・ジョーンズと運命のダイアル』を見に行ってきました。
見に行こうと決めてから、あの曲が頭の中をグルグル。
インディのハットと鞭、あぁ懐かしい…
しょっぱなからアクション全開!
スリリングなシーンもたくさん。
インディも歳をとったけど、その分自分も歳をとった。
冒頭ではインディの若い姿も見れました。
若いころのハリソン・フォード、かっこいいです。
もちろん、歳をとっても素敵でした。
2時間半ぐらいあったけど、楽しめました。
ミッションインポッシブルの予告を見て、面白そうだったので見に行きたい。
今回もアクションがすごそうでした。
あと『ヴァチカンのエクソシスト』の予告を見たんですけど、めっちゃ怖かった。
実在したエクソシストの神父さんの話だそうで…。
心臓に悪そうな映画だわ…。
次は『RRR』の吹き替え見に行こう。
一緒に見に行く予定の妹に「アマプラで配信始まったけど」って言ったら、「映画館で見たい」というから、大画面で楽しんで来ようと思います。
吹き替え声優が杉田智和さんなのが楽しみ。
友人と1年ぶり?ぐらいに会ったんですが、友人もごはんとお味噌汁生活を始めたと言ってました。
口内炎がよくできるのが悩みだったようですが、食生活を変えて睡眠をしっかりとるようになってから、口内炎ができなくなったそうです。
食事と睡眠ってほんと大事なんだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント