食事

買い出しと掃除と日常ごはん

買い出し
3連休働いて、今日は休み。
暑くて外に出るのが嫌だったけれど、野菜がなくなったので買い出しに行ってきました。
24日まで、今あるものと合わせてこれでやっていきます。
買い出し
キッチンの掃除
夏場は暑くて外に出たくないので、掃除に専念しようと思い、今日はレンジやトースターを動かして、キッチンのカウンターを掃除しました。
ここは物が少ないので掃除は簡単です。
カウンターは、毎朝拭くので汚れてないけれど、レンジを動かしてまでは拭かないので、少し汚れていました。
定期的に掃除するといいんだけれど。
エアコンの掃除
買い出しに行く前に、エアコンの掃除もしました。
洗ったパーツを窓際に置いてスーパーへ。
短い時間だったけど、帰ってきたらすっかり乾いていました。
これからまだまだ活躍してもらわないといけないので、2週間に1度は掃除するのが理想です。
朝ごはん
パンプレート
ご飯と味噌汁
パンプレート
パンプレート
タカキベーカリーの、ちぎって食べるクルミのパンをずっと食べていました。
そのまま食べるより軽くトーストしたら、表面がカリッとしておいしかった。
本格的に暑くなったので、今日からアイスカフェオレデビュー。
濃いコーヒーが苦手で薄めのアイスコーヒーで作っているので、ほぼ牛乳色です。
お気に入りのイッタラレンピのグラス、やっと出番がきました。
昼ごはん
グラタン
チーズを使った料理が食べたかったので、グラタンを作りました。
冷凍していたかぼちゃも使いたかった。
グラタンだけでは足りないと思ったので、ハニートーストもつけました。
夜ごはん

相変わらずごはんとお味噌汁の生活です。
お味噌汁にいつも癒されています。

ご飯と味噌汁

じゃがいもにエバラの明太子のポーションを混ぜて、明太ポテサラ。

明日は早番なので、もうすぐ読み終わりそうな、村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』を読んで早めに休むことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント