食事

家でのんびりする休日と日々のごはん

買い出し
本日の買い出し。
足りない食材を買い、おやつも忘れず購入。
今月はあと1回買い出しに行く予定。
買い出し
朝ごはん
ご飯と味噌汁
パンプレート
パンプレート
ずーっと早番が続いて朝はバタバタでした。
フライパンは一切使わず。
元気をもらいたかったのか、イッタラティーマのハニーのプレートを2回もチョイスしてる…。
パンプレート
食材も底をついてわずかな野菜のみ。
アイスカフェオレがおいしくておいしくて、YouTubeを見ながら、時間に追われずゆっくりと過ごす休日の朝ごはん。
昼ごはん
明太子パスタ
明太子ポーションを使って、明太パスタを作りました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ロールケーキ
今日の食後のデザートは、ロールケーキ。
ハッピーターン
宝塚大劇場限定のハッピーターン。
まろやかなチーズ味でおいしかったです。
「イラストのキャラは何?」と思って調べたら、ターン王子というそうです。
そのターン王子が、トップさんの大羽根を背負ってシャンシャン持ってます。
ハッピーターン「幸せが戻ってくる」いいネーミングです。
本
今読んでる本
原田ひ香さんの『三千円の使い方』
御厨家の母、姉妹、祖母、それぞれのお金のお話。
興味深く読んでいます。
最近また紙の本を買い始めました。
「紙の本いいなあ」と良さを再認識しているところです。
持ったときとめくるときの感触が好きです。
この本はネットで買った中古本なんですが、届いたとき新品かと思うほどきれいでびっくりしました!
今日同じショップで、原田ひ香さんの本をもう1冊注文しました。
届くのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント