暮らし食事

個別株購入のための勉強と日々のごはん

パンプレート
個別株を買おうと計画しています。
投資信託しか買ってないので、個別株をどうやって買っていいのか分からなくて、証券会社のサイトを見たり、YouTubeを見て勉強しています。
短期、中長期、デイトレード、挑戦してみたいです。
今日は台風だったし一歩も外に出ず、9時から15時までずーっといくつかの株の値動きを見てました。
細かく動くものですね。
チャートを見たり板を見たりしてたんですが、買うタイミングが難しそうです…
いくらで買うかもそうですけど、その値段で買いたくても、売りたい人がいなければ買えないんですね。
情報収集も大事なようなので、リアルタイム検索アプリもダウンロードしてみました。
夏の間は引きこもろうと思ってるので、来年始まる新NISAの運用も考えつつ、計画を練っていこうと思います。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
あんかけパスタ
あんかけパスタ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ネバネバ丼
長芋、オクラ、納豆でネバネバ丼作りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. にゃんた より:

    さしあたり、個別株は(投資信託もなんだけど)証券会社というよりはネット証券ー楽天やSBIーで買うのが基本です(まあネット証券も証券会社だけど)
    あと、ギャンブルや時間潰しが目的でなければ筋のいい高配当株の長期保有から考えるのがおすすめします。
    勝手なこといきなり書いてごめんなさい。

    • rie rie より:

      にゃんたさん。

      数年前から楽天証券で、つみたてNISAと他に投資信託を購入してるのですが、個別株は買ったことがなく、銘柄選びをどうしたらいいものかと考えていました。高配当株も気にはなっていたので、調べてみます。
      ありがとうございます!