食事

しんどかった日々、でも、毎日のごはんがおいしかった日々

パンプレート
先週1日しか休みがなかったので、今日の休みが待ち遠しくて仕方なかった。
眠気はあれど、身体はさほど疲れていなかった。けど、心が疲れてた。
接客業だからいろいろあるんです、いろいろ…
昨日は遅番だったので、今日ゆっくりするために拭き掃除は終わらせていて、今日はトイレ掃除と洗濯のみ。
あとは買い出し。
買い出し
1,200円ぐらいに収めないと今月20,000円超えてしまうと思って、計算しながら買い物。
会計したら1,300円超えていて「あー-計算間違ってた…」と思ったけど、結果20,000円以内に収まってた。計算弱い。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
職場の子に柿をもらった。
果物がたくさんあると、朝ごはんがさらに充実。
パンプレート
冷凍していたピザ半分。
パンプレート
昼ごはん
焼きそば
豚肉ともやしの焼きそば。
焼きそばのキャベツにあまりテンションが上がらない。むしろもやしのほうがいい。できれば太もやしがよかったけど、安くなってたので今回は細もやしで。
シュークリーム
おやつ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
肉じゃが連発。
いも好きなので、毎日幸せだった夜ごはん。
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
テレビをつけずにごはんと向き合って、おいしさをかみしめた連勤の日々。
噛むと甘い白米。熱々のお味噌汁が身体にしみわたる。全く飽きる気配のない、きな粉と黒蜜の寒天デザート。あまーーい柿。どれもおいしく食べられている。ごはんがおいしく食べられてるなら大丈夫。
ご飯と味噌汁
鶏もも肉の照り焼き。
ぽたぽた焼き
食後のデザートは、無印のマサラチャイとぽたぽた焼きの黒糖ミルク。
黒糖ミルクがすごく好みの味。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント