食事

2連休初日は掃除/日々のごはんとカルディ購入品

掃除

今日から2連休。
連休は久しぶりなので、すごく楽しみにしていました。

今日は掃除をしようと決めていたので、8時過ぎからさっそく取りかかりました。

掃除

台所のカウンター、レンジフード、冷蔵庫を移動して床を拭いたり

掃除

ポットの洗浄をしたり、ベッドやサイドテーブルを動かして、床を拭いたり、テレビのコード部分の埃をとったりして、気づけば11時半になっていました。

家具も少ないし、物は多いほうではないので、掃除はしやすい。
でも、毎回ここまでするのはしんどい。

だから、気づいたらささっと拭いたりできるように、収納なんかも、とにかく掃除のしやすさを優先に考えます。

改良したいところがまだまだあるので、少しずつすすめていこうと思っています。

マリネ

トマトのマリネ作りました。

「日々のごはん」

6/23

パンプレート

ご飯と味噌汁

6/24

パンプレート

納豆ごはん

水無月

仕事帰りに和菓子屋さんによって「水無月」買ってきました。

「ういろう」に「小豆」
好きすぎる。

6/25

パンプレート

カルディ

昨日カルディで買ってきたもの。

カルディのレモンシリーズ好きなので、塩やきそば買ってみました。

キャベツが合うと思うけれどなかったので、小松菜とウインナー入れました。

これは…前に食べたラーメンの、汁なしバージョンという感じでした。

ご飯と味噌汁

なすといんげんのさっぱり炒めと、そぼろおにぎり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント