食事

イオン・トップバリュのパン・ド・ミ、生食/白なと厚揚げの煮物

イオン・トップバリュのパン・ド・ミ、生食/白なと厚揚げの煮物

最近始めたこと。
ごはん休憩と午後休憩の時、休憩場所までの3階分を階段で上がる。

足腰を鍛えようと思って始めてから、今日で4日目。
たかだか3階分ですがこれが結構きつくて、1日目は息切れがすごかった。
2日目に、前かがみで上るより、腰を起こして正面を見て上ったほうが楽なことに気づきました。
4日目、息切れはしますが、おさまるのがはやくなったように思いました。
でも、運動不足を痛感(^-^;
下りはいつも階段だし、駅もほぼ階段使うし、立ち仕事なのでけっこう歩いてるほうだとは思うんですけど、まだまだ運動不足は否めません(>_<)

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • イオン・トップバリュのパンドミ
  • サラダ
  • 目玉焼き
  • ブドウ
  • カフェ・オレ

パンドミは、耳の部分がわりとしっかりめで歯ごたえがありました。
生地も全然パサパサしていなくて、食べやすかったです!
明日はトーストします(*^^*)

一人暮らしの夜ごはん

  • 白なと厚揚げの煮物
  • サラダ
  • かぼちゃの煮物
  • お味噌汁
  • ごはん

久しぶりに食べた白なが、すごくおいしかった。ホッとする味。
かぼちゃの煮物は、しっかり味がしみていました(^^♪
あしたも同じメニューです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント