食事

イオン・トップバリュのパン・ド・ミ、トースト/白なと厚揚げの煮物2日目

トップバリュのパン・ド・ミ、トースト/白なと厚揚げの煮物2日目

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • イオン・トップバリュのパンドミ
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • リンゴ
  • カフェ・オレ

今日はパンドミを、トーストしてみました。
こちらのパンは、マーガリンではなくてオリーブオイルを使っていると袋に書いてありまして、トースターから出した時に、フワッといい香りがしました。それがオリーブオイルなのかはわからないんですが、なにせいい香りがしたことは確かで、それだけで食欲がわいてきます(*^^*)

トーストすると耳も生地もカリッとしていて、生食のときと同じく歯ごたえは失われず、生食のときよりも生地の塩気が感じられて、何もつけなくてもパンのおいしさだけで十分食べれるなと思いました。でも次はクリームチーズをぬって食べたい。きっとおいしいに違いない(*’▽’)

一人暮らしの夜ごはん

  • 白なと厚揚げの煮物
  • かぼちゃの煮物
  • お味噌汁
  • ごはん
  • 手でむけるオレンジ

煮物2日目です。今日は卵を落として七味をかけてみました。
白なにだしがしみ込んで、おいしかった。
かぼちゃの煮物にもだしがしみ込んで、冷たくてもおいしい。

明日は宝塚の「ロミオとジュリエット」2回目!
主演以外の役がわりがあるので、また前回と違った「ロミジュリ」が観れるはず。
日にちもたってさらに役が深まっているだろうから、表現も変わってるかも。
生の舞台は、そういうところが面白いんです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント