食事

食材買い出し/カラビナブレッドスタンド/カツオのたたき

食材買い出し/カラビナブレッドスタンド/カツオのたたき

買い出しの日は、だいたい7時か7時半ぐらいに起きます。
仕事の遅番の時より早い…。
前日寝るのが25時前とかになっても、目覚ましは7時か7時半ぐらいにセット。
「もうちょっと寝たいな~」とも思うんですけど、スーパー行く前に家事を終わらせておくにはこれぐらいに起きないと、なんですよね~。

「なんかつかれない?」って思われるかもしれないですけど…汗。
これはもう性分でして・・・やることやってからしかのんびりできないたちで(泣)

きょうも、「拭き掃除」「トイレ掃除」「洗濯」を終わらせて、合間にご飯炊いたりゆで卵作ったり、いろいろ準備しました!

食材の下ごしらえ

白のオンパレード(笑)

そして、食材買い出しに行ってきました。

メニューは、

  • カツオのたたき、イカとブロッコリーの炒めもの
  • 鶏の照り焼き丼
  • ナポリタン
  • ハヤシライス
  • 肉うどん

食材買い出し

きょうはナポリタンの予定で、たまねぎとピーマン切って準備をしてたんですが、カツオが安かったので購入。。
ナポリタンにカツオをはちょっと違うなと思ったので…汗、メニューを変更することにしました。
頭の中で、メニューを組み立て直しながら買い物。
メニューを変更したからカニカマ必要なかったのに、買っちゃった(笑)

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • カラビナブレッドスタンド
  • サラダ
  • ベーコン
  • ミネオラオレンジ
  • カフェ・オレ

食パン、けっこう厚めに切ったのを食べたので、お腹いっぱいに。
レタス、モリモリ食べました(笑)

一人暮らしの夜ごはん

  • カツオのたたき
  • イカとブロッコリーの炒めもの
  • 大根サラダ
  • ごはん
  • お味噌汁

カツオのたたきには、たまねぎスライスとネギと生姜たっぷり。
久しぶりに魚を食べた(笑)

大根千切り

大根を水にさらして、サラダスピナーで水気を切ってサラダにしたら、大根がシャキシャキ、、、というかパリパリになりました!!
水もきれいに切れててほとんど残ってなかった。
ザルだとこうはいかないから、やっぱり買ってよかった☆

デザートのアイス♡

フレンチトースト/肉じゃが/牧場しぼりクアトロチーズケーキ~レモンピール入り~

また買ってしまった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント