食事

スマホを忘れて気づいたこと

トースト
今日、スマホを家に忘れてしまい、職場についてから焦りました。
いつもだと、ごはんを食べてるときはkindleで本を読み、食べ終わるとスマホを見ていました。
今日は、休憩時間はずっと瀬尾まい子さんの『図書館の神様』を読んですごしました。
通勤中も休憩中も、帰りの電車の中でも読んでいたので、もう6割ぐらい読んでしまいました。
本はとても面白く、スマホをなんとなく触ってるより、とても心地よい時間を過ごせたなと感じて。
スマホを見ている時間が、心地よいと感じたことがあったかな…。
いろんな情報が入ってきて、心がざわざわすることはあっても、心地よいと思ったことはないかも。
それに気づけたので、スマホ忘れて良かったな。
朝ごはん

トースト

妹からもらったパン。今日はトーストしてみた。もちもちサクサク。

夜ごはん

しらすごはん

具だくさんのお味噌汁。
しらすを食べきってしまって悲しい。

春夏限定のよもぎゴマ豆腐。
小豆が入っていて甘く、デザートみたいでおいしかった。

明日は休み。
忙しい3勤だったので、のんびり過ごすかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント