食事

カラー用シャンプー、いいような気がするけど

高匠
昨日は、月一回の白髪染めの日だった。
下準備も、塗るのも、シャンプーを2回しなきゃいけないのも正直めんどくさい。
でも自分で染めることで、6,000円ぐらい節約になる。
先月、カラー後のダメージを和らげて、カラーを長持ちさせるために、ラ・カスタのカラー用シャンプーを買った。
ラ・カスタのシャンプー
なんとか3週間、これだったらまだマシかなと思えるレベルまでもってくれた。やはりカラーに特化したシャンプーはいいのか…。
カラー用って書いてあるから、いいような気がしてるだけ?
トリートメントは違うのを使っているけれど、同じシリーズを使ったらもっともつのか、そもそもこのシリーズは白髪染めでも効果があるのか、わからないことだらけ…。
今後も使ってみて、冷静な判断を下したい。
ミルボンのオージュアが昔から気になって仕方ないけど、値段が高いから買えないでいる…。
今日も、使ってみたいなと思ったけど、「待て待て、また物に頼ろうとしていないか?」
「外からいくら変えようとしても無理でしょ」「肉や野菜や果物や発酵食品食べて、内側から変えていくほうが絶対いい」「同じお金を使うんならね」と思い直した。
すぐ、いいの使ったら手っ取り早くきれいになれると思う癖、なかなか直らないな…。
白髪染めはミルボンのをネットで買ってるけど、色選びに迷っていて、今使ってる色だと、染めて3週間ぐらいしたら白髪のところがキラキラする。
なので、そうなりにくいカラーを探し中だけど、大変。
髪の悩み、一生続きそう…。
朝ごはん
高匠
夜ごはん
ごはんと味噌汁
鶏胸肉としいたけとれんこんと油揚げと豆腐のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント