食事

知らない方からもらったたくさんの飴とお話し

目玉焼き
今日は宝塚を観に行ってきた。
生の舞台は久しぶり。
演目はお芝居『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』ショー『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』
HiGH&LOWはEXILE主演のドラマ&映画のやつだそう。
見たことないけど、喧嘩ばっかりしてるやつというイメージしかなかったから、なぜそれを宝塚で?と、全然期待してなかったんやけど、期待を大きく裏切って、すごいよかった!
大人数の場面が多くて迫力があったし、映像も使って、1秒たりとも退屈しなかった。
女の子のヤンキーチーム苺美瑠狂←(これでいちごみるくって読むんです)めっちゃ可愛かった!
あの人もこの人も見たいと、目が足りなくてもどかしかった。
また観たいけど、もうチケットがないのが残念…。
飴
幕間に、隣に座ってらした方から、こんなに飴をいただいた。
びっくりした。
公演が始まるまでの間、ずっとお話をしました。
「いつもおひとりでいらっしゃるんですか?」と聞いたら、宝塚仲間が3人いたけど、みんな亡くなってしまったそうで、今は一人で観にきていると。
「自分より若い人の友達もいなきゃだめね」とおっしゃっていた。
なんだか胸に刺さる…。
その方は古希とおっしゃってたんですが、私の母と同じぐらいのお歳…。
そのぐらいの年代になると、周りの人が亡くなったりということも、だんだん増えてくるんだなと思って…。
足が弱くなってきて、階段が危ないからもう2階では観れないということも言われていたり。
自分は今普通にどこの席でも観劇できているから、そんなこと考えもせずにチケット抽選を申し込んでいるけれど、歳をとって足が弱ってきたら、そういうのも考えてチケットを取らなきゃいけないんやな。
その女性、今回の宙組に好きな方がおられるということで、まだしばらくは宝塚を観に来ようと思ってますと言っていました。
公演が終了して、「楽しかったですね」「やっぱりショーはいいですね」などお話をして、飴のお礼を言って、お互い「またいつか」と言って別れました。
穏やかで優しいご婦人だった。
またいつか、劇場で会えるといいな。
買い出し
少しだけ買い出し。
朝ごはん
目玉焼き
夜ごはん
ご飯とお味噌汁
なす、サツマイモ、ショウガのお味噌。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント