食事

50代会社員のボーナスの使い道

一人暮らしの朝ごはん
今日冬のボーナスが支給されました。
お給料は手取り20万以下、ボーナスもほぼ同等の金額です。
ボーナス支給となると一瞬気が大きくなって「何か買おうかな」と思うんですが「何かって何?」と考えてもとくに思いつかないけど、無理やり何かをみつけて買おうとしがち…
それはあかんやつですね。
欲しいものはお給料で買うし「ボーナス出たらあれ買おう!」と事前に計画したりもないので、結局いつも全額投資信託を購入します。
投資を始めた数年前から、夏と冬のボーナスはほぼ投資に回っています。
「全てはお給料でまかなう」が理想。
「当面使う予定のないお金は投資」が、私の基本的考えです。
今回も特に買うものがないので、全額投資しようと思います。
朝ごはん
一人暮らしの朝ごはん
久しぶりにオレンジを食べましたが、果汁たっぷりで美味しかったです。
オレンジは朝の果物という感じがします。
ホテルの朝食ビュッフェのイメージが強いのでしょうか。
夜ごはん
ご飯と味噌汁

今日から新しいお味噌。

明日は業務スーパーに野菜と果物を買いに行こうと思います。
土曜だから混むかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント