片付け食事

洗濯物を片付けるのが面倒だから…

バタートースト
洗濯物をたたむのも、たたんだ後しまうのもめんどくさいです。
なので、下着やルームソックスやらシワになっても気にならないものは、たたまず袋に入れてます。
洗濯物収納
乾いたら、この袋にババーっと放り込みます。
パジャマやルームウェアはたたんでしまってたんですが、それもめんどくさいなとずーっと思っていて
部屋着
乾いたら、ハンガーのまま洗面所にかけるようにしたら、たたまなくてよくなってすごく楽になりました。
お風呂が横にあるので、いちいち棚から出さなくてもすぐ着替えられるのも便利です。
ごちゃごちゃして見えないように、隠す収納にこだわっていました。
扉の中に収納ケースを入れる。開けたとき確かにきれいには見える。でも、引き出しを開ける手間が増える。そこにきれいにたたんで入れる。大変。それってどうなの?
きれいに見せるための収納じゃなくて、自分を楽にするための収納に変えていこうと思いました。
連休中にYou Tubeでやましたひでこさんの動画を見た影響です。
気づきが多い。
朝ごはん
バタートースト
ルビーレッドはこれで終わり。甘くて美味しかったな。近所のスーパーでは見かけなかったけど、イオンに売ってたらまた買おう。
夜ごはん
御飯と味噌汁
厚揚げとズッキーニとにんじんのお味噌汁。おいしいごはん。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント