食事

無印購入品とおいしい春

バタートースト
今日は、無印良品でたくさん購入してきました。
無印良品購入品
古くなったのを処分しようと思って、ふとんカバーセットを買いました。
泡立てボールとタオルはリピート。
見事にグレーばっかりですが、部屋のベースカラーをグレーと決めたのでいいんです。
好きな色だし。
シャンプーとコンディショナー
初めて使う無印のヘアケア剤。
シャンプージプシーなので、気に入ったのを見つけてシャンプージプシーを卒業したい。
使い心地どうかな…。
よければボトルで買おうと思います。
UVパウダーも初めての購入。
いま使ってるエトヴォスがなくなりかけなので買ってみました。
値段も安いしアルコールフリー。
パウダーもジプシーなので、早く定番を見つけたい。
これから紫外線が強くなるから、パウダーは必需品!
ぬかどこ
計量カップとジャムスプーン。そしてぬかどこ。母のオススメ。
スーパーに売ってるお漬物は量が多くて、食べ終えるのに時間がかかるんです…。
冬はいいんですけど、夏場はすぐ傷むので買うのためらうんですよね。
だから自分で漬けようと思って。
無印良品ケース
掃除をしやすくがモットーなので、無印のケースにキャスターをつけました。
これで、ベッド下の掃除も苦にならずにできます。
買い出し
明日も休みなので、お菓子を作ろうと思って、ホットケーキミックスと干しぶどう買ってきました。
あと、はっさく!
甘いかな、すっぱいかな。
朝ごはん

バタートースト

スナップエンドウを焼いて塩コショウ。
豆が大きくて、食べごたえがありました。

ドンクのパン

お昼ごはんは、ドンクで買った豆のパン。しっかりした生地のパンでした。
豆がほんのり甘くて、カリっと香ばしいところがおいしかった!
また食べたい。

夜ごはん
小松菜と油揚げの炒めもの
今日もあるもので作りました。
小松菜と油揚げの醤油炒め、新玉ねぎとわかめのサラダ、豚だんごとブロッコリーの茎のお味噌汁。
土井善晴さんがおすすめする「洗い米」にしてご飯を炊いたら、お米がいつもより甘くておいしかった!
炊き方によって味がこんなに変わるなんて…。
いつもと同じルクルーゼのお鍋で炊いたんですが、明日は富士ホーローの片手鍋で炊いてみようかな。
桜餅
デザートは、たねやの桜餅。
春ですね。
休みなのに6時前に目が覚めてしまって、明日やる予定だった掃除を終わらせたので、明日は朝ごはん食べてからお菓子作ろう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント