食事

鳴門金時いもブレッド/讃岐うどん/感動的に美味しかった「ザ・テイラー」の洋菓子

鳴門金時いもブレッド/讃岐うどん/感動的に美味しかった「ザ・テイラー」の洋菓子

寒い一日でした。

きょう接客した外国人男性のお客様がコートを脱いだら、半袖のグリーンのチェックシャツを着てらっしゃって、「寒くないですか?」とお聞きしたら(日本語ペラペラの方でした)「全然寒くないです、山形から出張できたから、あっちに比べたら全然です」とおっしゃってました。
そして、「室内は暑すぎです」とも言っていました。
わたしは、「きょうはお店の中も寒いな」と思ってたので、感覚の違いにちょっとびっくりしてしまいました(;^ω^)

コートもそんなに厚手ではなくて、見た感じヨーロッパの方かなと思ったので、もともと寒さに強いのかもしれませんが、わたしだったら、もし保温性に優れたコートを着ていたとしても、半袖は無理だなと(>_<)

そういえば東京に住んでいた時、たまに銀座に行くと、外国の観光客の方は日本人より薄手の恰好をしていて、秋だったか冬だったかは覚えていませんが、寒い時期アウターを着ずに半袖Tシャツの人を大勢見ました。

日本人の体感温度と、外国の方の体感温度は違うんでしょうか・・・。
謎です。。

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • 鳴門金時いもブレッド
  • サラダ
  • パイナップル
  • カフェ・オレ

タカキベーカリーの鳴門金時いもブレッド、生地がふわモチで鳴門金時の甘さもちょうどよくて、朝から「おいしいものたべたな~」と思えるパンでした。
このパンは、生でも焼いてもおいしいです。

讃岐うどん

サヌキ食品さんの、本場 讃岐うどん

ひとり暮らしの夜ごはん

  • 讃岐うどん
  • サラダ
  • ごま豆腐

前日の湯豆腐を食べた後のだしを、もったいなくて捨てれなかったので、そのだしに水をたして作りました。付属の具はわかめだけだったので、冷凍していた白菜を入れてボリュームを出しました。

普通のうどんスープの味をイメージして食べたら塩味で、以外だったんですけど、あっさりしていてわかめと白菜にぴったりで、すごくおいしくて、「もう一回食べたい!」

おやつは、ピスタチオのクッキー。
「めちゃくちゃ美味しい!」「なにこれ!?」とおもって調べたら、「ザ・テイラー」というお店の、季節限定「ザ・ショコラクチュール ピスタチオ&ラズベリー」というお菓子でした。

写真撮ればよかった(>_<)
季節限定だけど、まだ買えるならまた食べたい。そしてほかのも気になる!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント