映画食事

『きのう何食べた?』/買い出し/つくりおき/サーモン丼

たまごトースト

野菜がほとんどなくなったので、買い出しに行ってきました。

食材買い出し

こんな感じ

そして、買い出し2回目笑

食材買い出し

つくりおきでしょうゆ油がなくなってしまって、やむを得ず近所のスーパーに買い出し。
わさビーフ買っちゃいました笑

つくりおき

つくりおきは、かぼちゃの煮物、切り干し大根と人参のドレッシング漬け、小松菜の中華風和え。

おでん

明日から4勤で、しかも3日遅番なので、つくりおきとおでんで乗り切る!

たまごトースト

朝ごはんは、たまごトースト♪

カップヌードルシーフード

昼ごはんは、カップヌードル。
カップ麺久しぶり笑
今は、サイドのタブでフタを止めるようになってるんですね…
気付かなくて、変な開け方してしまいました汗

サーモン丼

夜ごはんは、サーモン丼でした。
サーモン少し残してあるので、明日も食べよう♪

MOW

デザートは、寒いけどこれを食べます笑


 

『きのう何食べた?』を観に行ってきました♪

笑ったり泣いたりが交互にきて、心があわただしかった。
あやうく号泣しそうになって我慢したけど、家だったら確実に号泣してた・・・汗

シロさんとケンジの関係がいいなと思うのは、ちゃんと対話をしているから。
何が引っかかっているのか、悲しいのか、不安なのか、相手の言葉をちゃんと聞いて、それに対して自分はどう考えてるのか、どう思うのかを正直に答えてるところ。

これ、できるようでなかなかできない。

正直に言えば、相手を傷つけちゃったり、自分が傷ついたりする、そう思うと言葉にするのが怖くて、自分の気持ち、相手の気持ちに気付いていないふりをする・・・

ぶつかり合えるのって、相手と自分が同じ熱量で想ってないとできないんじゃないかな、なんて。

ラストのスピッツの曲が最高だった‼

家に帰ってから、YouTubeでスピッツの『大好物』を何度もリピート♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント