映画食事

少し買い出し/たまごトースト/『老後の資金がありません!』

たまごトースト

少し食材買いました。

食材買い出し

お昼ごはんのお寿司と、ちゃっかりデザートも購入♪
合計1,886円

たまごトースト

朝ごはんは、たまごトーストでした♪
パン、切ればよかった…。

ホットミルク

このあいだ買ったミルクパンでチャイを作ろうと思ってたんだけど、出かける予定だったので次作ることにして、今日はホットミルクを作りました♪

取っ手が長いからか熱くならなかったし、小さいからすごく気軽に使えます。

さつまいもごはん

お昼食べ過ぎたから、夜ごはんは少なめ。

さつまいもご飯は、以前作ったものです笑


 

今日は、天海祐希さん主演の『老後の資金がありません!』を観てきました。

以前、老後2千万円問題が話題になりましたが、この映画では「老後は4千万円必要です!」なんてところから話がスタートするのです!

「そんなお金ないよ~」なんて思ってるのに、次から次へとお金が必要な出来事が起こり、どんどん貯金が減っていく・・・

「あり得るわ~」という感じで汗

「私だったらそんなことにお金はかけないな~」とか「もうちょっと固定費削れるよな~」とか思いながら、自分の生活に当てはめつつ観ているところもありました笑

オレオレ詐欺の場面があるのですが、「今のオレオレ詐欺ってそんなに巧妙な手口なのっ⁈」っビックリ‼
2重3重に罠が仕掛けられてるのね‼

あと、三谷幸喜さんが出てくる場面があるのですが、笑いました!
三谷さんって、間のとり方がうまいんですよね笑
あの場面、もう一回観たいなー。

全体的にコメディー要素が強い映画でしたが、最後の方はホロリとする場面もありました。

この映画は、ご年配の方が結構観に来てた。
その方たちが何を思ったのか、ちょっと知りたい。。

『きのう何食べた?』に続いて今回も日本映画だったので、洋画も観たいな~

観たい映画はどんどん観に行こう♪
サービスデイに・・・笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント