食事

サタルニアチボリオーバルプレートが大活躍の日常ごはん

ポトフ

10/20~21のごはんです。

20日

ワンプレートごはん

ポトフ

前日に作っておいたポトフ。

思いっきり煮込んだので、キャベツもたまねぎもトロトロ~。

ポトフはお米よりパンで食べたいなと思って、フランスパンを焼きました。

ひとつじゃ足りなかったので、あとでもう一切れ追加。

キャベツ⅛、たまねぎ½、ニンジン約½、ジャガイモ1個、ウインナー2本、いんげんという具合に、けっこう野菜がモリモリです。

サタルニアのお皿で、入るかな?と心配になりましたが、いけた!

このお皿、届いて開けたときは想像してたより小さくて、失敗したかもと思ったんですが、小さいのに以外になんでも大丈夫で。。

サルタニアチボリオーバル

サタルニアチボリ オーバルプレート

サルタニアチボリオーバル

リムと呼ばれるお皿の縁のところの幅が広いのと、少し立ち上がってるので、

汁物でもこぼれないし、けっこう入るんです。

朝ごはんでも夜ごはんでも、大活躍です!


サタルニア チボリ オーバルプレート 25 8003342080015

21日

ワンプレートごはん

そばめし

焼きそば半分とごはんで、そばめしを作りました。

野菜もたくさん入ってるので、ボリューム満点。

梅ザラメと牧場しぼり

連休前夜ということで、おやつを食べながらAmazonプライムで「鬼滅の刃」の土曜プレミアム未放送回を見ました(^^♪

至福の時。。

あ~禰豆子(ねずこ)がかわいすぎる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント