食事

食材買い出し/旬の食材を使った簡単夜ごはん

ホットケーキ

食材買い出しに行ってきました。

野菜室

買い出し前の野菜室。野菜なにもない。

食材

大地の恵み。美味しそうな野菜たち。
農家さんの野菜コーナーは、行ってみないとなにがあるかわからないというところが楽しい。
前回ははっさくがたくさんおいてあったけど、今回は果物が全然なかったし、トマトの種類も違ってた。しろ菜は一年中見かける。

買い物から帰って、庭の草むしり。

庭の草むしりは結構好き。でも、腰が痛くなる…。

すずらん

庭のすずらん。あれ?葉っぱに焦点が…。

黄色い花

フリージア、かな?
成長したクローバーがたくさん…。抜いても抜いても生えてくる。すごい生命力。

朝ごはん

ホットケーキ

冷凍してたホットケーキとマサラチャイ。

お昼ごはん

タカキベーカリーのパン

余りもののシチューとパン。

はっさくシロップ

はっさくのシロップ漬けを作りました。
グラニュー糖のほうがきっと色がきれいなんだろうけど、なかったのできび砂糖で漬けました。
美味しくできるかな。

夜ごはん
エンドウと厚揚げの卵とじ
春、春!
たっぷりしらすのせごはん。お醤油を少しだけ。
うすいエンドウと厚揚げの卵とじ。しろなとしいたけのお味噌汁。
卵とじは、だしと砂糖と醤油で味付け。
簡単なんだけど最高においしかった‼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント