食事

食材買い出し/今回はお菓子はナシ

食材買い出し/今回はお菓子はナシ

3/8~14日の、食材買い出しに行ってきました。

メニューは

  • おでん2日
  • 冷凍してるぎょうざ
  • 冷凍してる中華丼
  • ハヤシライス2日
  • オムハヤシ

こんな感じです。
冷凍してるのを食べきってしまいたかったのと、今週は1日しか休みがないという過酷な週なので、休みの前をのぞいて、あたためるだけでササっと食べれるものにしました。
サラダは作るけど(*^^*)

食材買い出し

今回は、お菓子は買わないと決めていました。
珍しくレタスを買ってみた。
レタス、いつ買ったか覚えてないくらい久しぶりです。

食材下準備

明日食べるおでんを煮込みました。
まだちゃんと味がしみてないので、あしたもう少し煮込もうと思います。
お弁当に持っていくお味噌汁の準備も一緒に。

そして、白いのがいっぱい(^-^;
たまねぎと大根を切って冷凍。
ハヤシライス用とお味噌汁用。

今週1日しかない休みですが、宝塚の「ロミオとジュリエット」を観に行くので、それをはげみに頑張ろう(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント