食事

食材買い出し/初めて買った1キロの冷凍ぶた肉小間切れ

食材買い出し/初めて買った、1キロの冷凍ぶた肉小間切れ

食材の買い出しに行ってきました。
今回は、2/12~16日までのごはん分です。

メニューは、

  • お好み焼き
  • カレーうどん
  • 野菜炒め
  • イカと里芋の煮物

食材買い出し

初めて、冷凍の豚肉を購入しました。
1キロあります!
パックの豚肉を買うつもりだったんですけど、高かったんです。

いつも見ている経済ニュースで、冷凍肉が売れているといっていたのもあって「どれどれ、一度使ってみるか」と思って購入してみました。カットされてるから便利そうですが、食感とか味はどうかな。。

そして、イカも冷凍を買ってみました。多いなと思ったけど、少量がなかった・・・。

おやつも色々と購入。
MOWのバニラと、画像が切れてしまってるけど「どれだけ好きやねん!」と突っ込まれそうなほど何回も買っているエチオピアモカコーヒー(;^ω^)

トップバリュの一口チョコレートを買っておいしかったので、もう一度買おうと思ったときに、フェアトレードのチョコレートを見つけたので、それからは少し高いけどこちらを買うようにしてます。

食材下ごしらえ

下準備しました。
お味噌汁の用意と、お好み焼きの用意。

お好み焼きの生地を作る作業がいつも「めんどくさいな」と思うので、先に作っておきました。

ちくわは、切って冷凍しておきます。メニューによって切り方かえてるので、わかるようにマジックで何用か書いておきました(^-^;

今回の買い物は、豚肉とイカだけで1,500円ぐらいしてるし、おやつも1,000円近く使ってるけど、食材はあまりそうだし、おやつも楽しみの一つだからいいかな(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント