食事

おひとりさまの買い出しとごはん記録

食材買い出し

食材買い出しに行ってきました。
昨日、がっつりは買わないで…なんて書きながら、なんか多くない?笑
野菜少ないし、果物買ってないし・・・

食材買い出し

メインのごはんはあるんだけど「サブのおかずがないっ!」て思ってちょこちょこ買ってたら、増えてしまいました汗

果物は食べたいのは高くて買えなかった・・・

11月の食費の記事に「美味しそう」「食べたい」と思うものに、もうちょっとお金を使っていこうと書いたんですが、どちらかといえば節約志向が強いので、いくら食べたくても「これは高すぎ…泣」と思うものは買えない・・・

イオンは高かったから、来週業務スーパー行こう。。

11月の食費
11月の食費は、18,267円でした。 10月は16,685円だったので、プラス1,582円です。 おやつ代は、893円でした。 10月は2,793円だったので、11月はあまりおやつ買わなかったな。 その代わり11月は、パン屋さん2件と成城...

お菓子と豚まん

欲望に負けて買ったものたち笑
今週連休があるから、お菓子はいるよね笑

エアリアルは、職場の子がおいしいと言ってたから買ってみました♪
味は想像できる。
喉がかわきそう・・・汗
でも、美味しいやつよね笑

甘いお菓子も欲しいということで、MOON LIGHTも♪
かたさも甘さも好み♡
大好きです!

しかし、みんなよく知ってるよなーと思います笑
私の大好きなしあわせバタ~も、教えてもらったものだし笑

昔からあるお菓子って、やっぱりみんな好きだから残ってるんですよね。

好きなお菓子か~

「ポテトチップス」ならコンソメ味。
「かっぱえびせん」なら梅味。
あっ!「かっぱえびせん」のサイトを見たら、1月17日から期間限定で「かっぱえびせん紀州の完熟梅味」というのが発売される!!!!
これは買わねば!!

「カール」ならうすあじ。
昔はカレーあじもよく食べてた。
「カール」もう関東では販売してないようで・・・汗
ぬいぐるみショーで「カールおじさん」をやった身としては、なくなったら悲しい。。

「サッポロポテト」は、バーベキュー味。
「スコーン」もバーベキュー味が好き。
「キャラメルコーン」とか「東ハトオールレーズン」とか「ルマンド」も好き。
長くなるから、このあたりでやめておきます・・・笑

きゅうりとわかめの酢の物とプチトマトのマリネ

つくりおきを少し。
わかめときゅうりの酢の物とプチトマトのマリネ。
和と洋です笑

フレンチトースト

バゲットがあったので、朝はフレンチトーストにしました♪
今日もはちみつがほしかった…
かわりにまたシナモンシュガー笑

神戸豚まん

お昼は、今日買ってきたイオントップバリュの肉まんを食べたんだけど、これはダメだった泣

同じイオン系列のお店で買った「神戸豚まん」がおいしかったから買おうと思ったけどなくて、トップバリュのを買ったんだけど、美味しくなかったです…。
皮も具も好みじゃなかった泣
お弁当にもっていこう…
551蓬莱が食べたい。

鮭としめじの炊き込みご飯

夜ごはんは、鮭としめじの炊き込みご飯です♪
作ったのは今回で2回目。
やっぱりおいしすぎる!!!!

私は一人用の土鍋で炊くのですが、作り方書いておきますね。

鮭としめじの炊き込みご飯

  • お米1合(お水は分量どおり)
  • 鮭一切れ
  • しめじ適当(適当って…すみません汗)
  • しょうゆ 大さじ1(鮭の塩分があるから、私は若干少なめにしてます)
  • みりん 大さじ½
  • 酒 大さじ½
  • 和風だし 小さじ½

具材はなに入れてもおいしいと思います♪

朝、鬼滅の刃を見ながらごはんを食べてたんですが、炭治郎の「選ばれたものでなくても・・・力が足りずとも・・・人にはどうしても引けないときがあります‼」というセリフにぐっときて、泣きそうになってしまった・・・。

勇気をもらえるし、がんばろう!って気になる。

『えんとつ町のプぺル』でも、そんな気持ちになったな。。

煙で空がおおわれて星を見たことのない町の人たちが、「星?そんなものあるわけないじゃない!」
と言った時ルビッチがいったセリフがぐっときた。

『えんとつ町のプぺル』をまだ見てない方は、Amazonプライムビデオで見れます。

現実で聞くと恥ずかしくなってしまう言葉も、映画とかアニメとか本とかだと素直に聞けてしまうし、一歩踏み出す勇気をもらったり、励まされたり・・・

炭治郎やルビッチもそうだけど、登場人物たちの一生懸命さに、胸を打たれるんですよね。。

主人公の成長もの、好きだな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント