暮らし食事

10月の食費/買い出し/今日のごはん

ベーコンチーズパン

10月の食費は、19,842円でした。
おやつ代は、2,195円

食費

ブルーが今年でグレーが去年。
去年より、食費増えてます。
業務スーパーで買わなくなったからか、値上げの影響があるのか…。
たぶんどっちも。

値段を意識しない訳ではないけど、食べたいものは我慢せず食べよう、という気持ちで買い物をしていたつもりなんですが、月末に買い物をしていて、めっちゃ20,000円意識してる自分に気づいたんです。

やっぱり、食費は20,000円前後に収めたいなという気持ちが、どっかにあるんですよね。

ずーっとそれぐらいの金額でやってきたから、もう身体に染みついてるというか、脳にインプットされてるというか…。

「今月はそんなに使ってないから、ちょっと高いけどブドウ買おうかな」とか、だいたいの目安があったほうが、むしろ食べたいものが食べれて、買い物しやすいなと思ったわけです。

もし、収入が急に途絶えてしまったとしても、調整しやすい。

なので、今後は食費20,000円を目安に、買い物しようと思います。

買い出し

今日の買い出し品。
次は9日に行こうと思ってるので、冷蔵庫にあるものと合わせて、これでやっていこうと思います。

朝ごはん
ベーコンチーズパン
昼ごはん
ご飯と味噌汁
夜ごはん
ご飯と味噌汁
白菜、大根、じゃがいも、豆腐のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント