食事

応援してるよ、宝塚!

サンドイッチ
楽しみにしていた宝塚雪組の『ODYSSEY』梅田芸術劇場千秋楽のライブ配信。
今日、幕を上げることができるだろうかとハラハラしていたけれど、無事千秋楽の幕が上がりました。
この公演は、1月に国際フォーラムで公演するはずだったけど、コロナで全公演中止になりました。
そして今、宝塚大劇場も東京宝塚劇場も日本青年館ホールも、コロナで公演が中止になっている。
宝塚ファンほとんどが、せめてこの公演だけは、千秋楽まで走り抜けてほしい!と願ってたはず。
その思いが通じてか、無事に千秋楽を終えて挨拶をするトップの彩風咲奈さんの涙に、こちらも胸がいっぱいになって、止まらない涙をティッシュでふくのに必死。劇場にいたら嗚咽してたかも…。
客席や応援してくれた宝塚ファンに、何度も感謝の気持ちを言っていた咲ちゃん。
いつ中止になるかわからないという、不安や恐怖の中で公演を続けていくのは、精神的にも大変だったろうと思う。
2時間以上も歌ったり踊ったりするこの公演。
猛暑の中、体力的にもキツかっただろうな。
だけど最後まで走り抜けた『ODYSSEY』の出演者たち。
ネガティブな感情や出来事に耐え、受け止め、前に進んでいく姿に生を見る。
宝塚ファンでよかったと思えた公演だった。
朝ごはん
サンドイッチ
昨日から作ろうと決めていたサンドイッチ。1日の食事の中で、朝ごはんが1番楽しみかもしれない。
フルーツロール
観劇の幕間のおやつ。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
じゃがいもとなめこと油揚げのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント