映画食事

日々のごはん『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、かぼちゃチーズトースト♪
甘いかぼちゃとチーズ、美味しかったです!

買い出し

昨日より雨が小降りだったので、買い物に行ってきました!

お米があと数回炊いたら無くなりそうだったから、荷物が少ないときにと思って買ってきました。
それでも重かったけど(汗)
もうずーっと無洗米買っています。
研がなくていいのが、ほんとに楽。

前回、値段が安かったからイオンのソースを買ったけど、お好み焼きソースは、やっぱりオタフクが美味しい!

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鶏むね肉とひらたけのポン酢炒め。
ひらたけが美味しかったです!!


 

今日は、『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/私の若草物語』を見ました!

若草物語ご存知ですか?

南北戦争時代の、マーチ家の四姉妹のお話です。

性格も考え方も違う四姉妹。
いつも賑やか、時にはケンカもするけれど、みんな家族のことを想っています。

この映画は、次女ジョーが、姉妹で過ごした日々を思い出しながら、ストーリーが進んでいきます。

愛が溢れるお話。
涙なしでは見れません。
おかげで、目がパンパンに腫れ上がっています(汗)

この映画、第92回アカデミー賞で、衣装デザイン賞を受賞したそうです。
衣裳、素敵でした!


ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 (字幕版)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント