食事

買い出し/きのこピザ/厚揚げとしろなの煮物/『ビューティフル・マインド』

食材買い出し

買い出しに行ってきました。
最近、休みのたびに買い出しに行ってますね笑
なので、買う量は少ないです。

食材買い出し

今日もアイスを買いました笑
まだ暑いですから・・・

野菜

農家さんの野菜コーナーで買ったのは、こちら。
前回は、商品がすごく少なかったんですが、今日はたくさん並んでいました。
しいたけとなすが多かったかな。

ごはんの用意

今日の夜ごはん、明日のごはんと、やみつききゅうりを作りました。

一人暮らしの朝ごはん

朝は、シナモンリンゴトースト♪
イッタラティーマのプレート、最近使ってないなと思ったので、久々に登場させました笑
26cmプレートだから、のせるものが少ないと余白が多くなってしまうけど、やっぱり好きです。

ワンプレートごはんにはイッタラティーマの26cmプレートがおすすめ

一人暮らしのひる

お昼ごはんは、業務スーパーで買った冷凍ピザ生地を使って、きのこのピザを作りました!

ソースは、ケチャップとマヨネーズと粒コショウ。
粒コショウはなくてもいいかもしれないけど、好きなので…笑

しいたけとエノキをオリーブオイルで炒めて、クリーミーチーズをちぎってのせてトースターで焼きました。
パセリがドバっと出て、ビックリした。汗

前回作った定番ピザもおいしかったけど、これもおいしかったです!

食材買い出し/ゆでたまごサンド/ピザ/茹で鶏むね肉のアスパラ巻き/『大統領の料理人』

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、厚揚げとしろなの煮物。
味つけは麵つゆと砂糖。
しろながシャキシャキして、厚揚げにも味がしみておいしかった。


 

途中まで見てた『ビューティフル・マインド』見終わりました。

前回、ちょうど半分ぐらいのところで止まっていて、ここから話が急展開しそうと思っていたら、ほんとに急展開‼

「えっ⁈」
「えーーーーー⁈そんな展開⁈」と驚きつつも、そこから画面に釘付けでした‼

泣いた・・・泣きすぎた。。
映画館に見に行ってたら、恥ずかしくて外に出れなかったかもというぐらい泣きました。。

ラストに近いある場面に見覚えがあるから、この映画もしかして見たかもしれないのですが、見ていたら、きっと同じ場面で号泣してたに違いない。。

この映画は、ノーベル経済学賞を受賞したジョン・ナッシュという、実在の人物の半生を描いた映画なのです。
ただ、実話と違うところはあるようですが。

主演はラッセル・クロウなのですが、演技がすごかったです。
これが演技なの?というくらいに、ジョン・ナッシュとして彼はそこにいました。

奥さん役のジェニファー・コネリーもよかった。
美しいし。

いい映画でした。

ラッセル・クロウ、今までそんなに注目してみていなかったんだけど、他の作品も見たくなりました。

wowow加入してた時、山ほど映画見てて、ラッセル・クロウの映画も何本か見ていると思うのですが・・・多分ストーリー忘れてる汗

久しぶりにアニメも見たいけど、明日仕事だ…泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント