食事

バターと柚子のジャム/ジャンボロールキャベツ

ドンクのパン
バターとジャムは最高の相性!

ドンクのパン

いただいたゆずのジャムが残りわずか。瓶の底が見えてきて寂しい…。ジャムは好きだから、スーパーのジャムコーナーで立ちどまって手にとってはみるけど「砂糖がいっぱい入ってそうだな」「こんなに入ってても食べれそうにない、だからといって小さい瓶は割高だし」と結局買わない。

ドンクのパン

ゆずのジャムをもらってわかった。バターの塩気と砂糖がたくさん入ったジャムの甘さ。いくらでもパンを食べれそう!バターとジャムの相性は最高です!

ジャンボロールキャベツ

ロールキャベツ

昨日のロールキャベツの1.5倍ぐらいあるジャンボロールキャベツ。食べ応えがありました。
今日は片栗粉でとろみをつけました。ひと手間を加えたのは、明日休みで気持ちに余裕があったから。昨日よりさらにおいしいロールキャベになりました。

嬉しいことにバームクーヘンをもらったので、楽しみが一つ増え、さっそくいただきました。バームクーヘン大好物なんです。生地がしっとりしていて好きなタイプのバームクーヘンでした。パサパサしてるのは苦手です。しっとり系といえば、北海道の《北菓楼》のバームクーヘン。久しぶりに食べたくなりました。北菓楼は、開拓おかきもおいしいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント