食事

ヤマザキのチーズGOLD/カレーライス

ヤマザキのチーズGOLD/カレーライス

ギフトカードでお買い物をしたお客様が残高を見て「まだ○○円ある、これでワイン買って帰ろう」と私の顔を見て、すごく嬉しそうにおっしゃったのを聞いて、「ワインがお好きなんだな~、好きなものにお金を使う時って、こんな楽しそうな顔になるんだな」なんかいいなと思いました。

その方が帰られたあとも、ずーっとお金の使い方について考えてしまいました。
いつも自転車で家まで帰る時にいろいろ考えるのですが、「あのお客様に買われるワインはしあわせだろうな~(ワインに感情があったとして(;^ω^)」とか、「いや、生産者の方がしあわせか~」とか、「好きなものにお金を使うって、とてもいいお金の使い方だな」とか考えながら自転車こいでました。

最近すごく考えるのが、お金って貯めるより使うほうが難しいかも?(なんかまだはっきりした感じではないんですけど・・・)なんてよく考えています。

 

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはんプレート

  • ヤマザキチーズGOLD
  • サラダ
  • ウインナー
  • フライドポテト
  • バナナ
  • カフェ・オレ

なんか、チーズGOLDが落ちそうに見えますね(^-^;
仕事の日なのに、なんか贅沢な朝食で、「今日が休みだったら良かったのに~」と思ってしまいました。。

ひとり暮らしの夜ごはん

  • カレー
  • サラダ
  • 豆腐キムチ
  • お味噌汁

豆腐キムチにごま油を少し垂らしただけで、バツグンに美味しくなりました。
小さい器にモリモリ。
小さい器、ほかにもほしいな~。

きょうは、冷凍していたカレーを食べました。
サタルニアのプレートで食べようと思ったんですが、「う~ん、今日はアラビアの気分」とアラビアのプレートによそいました。朝食もアラビアだったので、今日はアラビアデーでした(*^_^*)

あしたは、白菜と鶏団子の煮ものを作ります♪
普通に鍋みたいのになりそうですが(;^ω^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント