食事

12月の食費とひとり暮らしの日常ごはん

12月の食費とひとり暮らしの日常ごはん

12月の食費が22,887円でした。
11月が19,756円だったので、+3,131円です。

12月はコンビニで1,133円、カルディで1,490円買い物。
トータルで2,623円

セブンのななチキでクリスマスチキンプレート ひとり暮らしの日常ごはん

お買い物記録 カルディ・無印良品・マスカラ

それを差し引くと、20,264円+508円なので、食費はあまり変動してませんね。
カルディは久しぶりに行ったらワクワクして楽しかったので、ついでがあったらのぞいてみようと思います。
今度は、人気のカヌレを買ってみようかな(*^^*)

1/7~9のごはんです。

7日

カレーライス

アラビアのプレート、カレーにも使えました。
ほんとに使い勝手のいいお皿です(*^^*)

カレーの具は、鶏肉となすときのこ。
宝塚を観に行く日で、帰ってから用意をするのが嫌だったので、朝にルーを入れる前まで作っておきました。
カレーセットを作って冷凍してあったので、炒めて煮込んだだけですけど。。
朝ごはんを食べた後に作って、洗い物をいっぺんに終わらせます。

でかけるのがわかってる時は、買い出し前メニューを考える時に、朝簡単に用意ができるメニューを組むようにしています。

8日

バナナトースト

朝はバナナトースト
夜はまたカレーでした。
カレー、飽きないわ~。

9日

朝ごはんプレート

スナップエンドウが、シャキシャキしていて甘くて美味しい。
いくらでも食べれます。
旬は春なのでおいしいかな?と心配してたんだけど、心配いらなかった(*^^*)

カレードリア

カレードリア。
とろけるチーズがなかったので、スライスチーズをのせて焼きました。

デザートは、札幌アゾルさんの昔ながらのドーナツ。
本当はきのう食べようと思ってたんだけど、残業で帰宅が21時半ぐらいだったのでやめておきました(;^ω^)
そして今日は、ドーナツを楽しみに帰宅しました(^^♪

明日も寒そうだけど、買い出しに行かなくては・・・。
おやつも食べつくしてしまったので、なにか買ってこよう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント