パン食事

ブーランジェ・ジュリコノオミセ『天然酵母もち米粉入り食パン』/梅シロップ

食パン
今日は休みでした。
明日出勤したらそのあと2連休なので、ごはんもあるもので済ませようと思って、買い物は行かずにずーっと家にいました。
プライムビデオで、大泉洋さん主演の『地の塩』を見終わって、三上博史さん主演の『震える牛』を見ています。どちらもWOWOW制作のドラマです。
『地の塩』は4話完結で『震える牛』は5話完結で短いんですが、1話が50分ぐらいあるので、見ごたえがあります。
関係なさそうないくつかの出来事がつながっていく展開なんかは、ほんとドキドキしてしまいます。
ミステリードラマのドキドキする展開に身をゆだねていたら、日常の嫌なこと忘れますね。
朝ごはん
食パン
今日の食パンは、ブーランジェ・ジュリコノオミセの『天然酵母もち米粉入り食パン』
生食だと、生地はふわふわで耳の部分はしっかりと歯ごたえがあって、トーストすると全体的に歯ごたえがあって食べ応えがあり、満足。
梅ジュース
梅シロップがほぼ出来上がったので、ホット梅ジュースを作りました。
梅は飾りだけ。固くて食べれません。
この後、瓶の梅は全部取り出しました。
梅シロップ初めて作ったんですが、梅の香りと味がちゃんとして、うまくできたのでよかったです。
梅と氷砂糖を入れるだけなので、失敗しようはないんですが…。
昼ごはん
ドリア
急にドリアが食べたくなったので、作りました。
お肉はなかったので具材は玉ねぎとしめじだけなんですが、十分おいしかった。
夜ごはん
豚丼
豚肉と玉ねぎといんげんで、豚丼を作りました。ダシと具と卵がごはんを格上げしてくれる。
満足度が高いです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント