衣服食事

パンツ購入/食材買い出し

高匠
パンツを購入。
北欧、暮らしの道具店さんの「秋いちボトムス2022」
ボトムス
発売した時からずーっと気になっていて、メジャー片手に、サイズ感を手持ちのパンツと比較しては、「やっぱりやめておこう」を繰り返す日々…。
通販で服を買って何度も失敗した経験から、「もう通販で服は買わない」決めていたから。
でも、以前買った服がしっくりこなくて、新しいのが欲しくなった時、ショップに買いに行かなくちゃいけないと考えたら、すごく気が重くなる。
ショップの美意識高い系販売員さんが苦手だし、試着して合わなくて断るのもすごいストレス。
じゃあどこで服を買えばいいのか…。
無印?ユニクロ?
悪くはないけれど、もうちょっとバリエーションが欲しいとなった時に見つけたのが、「北欧、暮らしの道具店」さんの洋服。
半袖ブラウス
今年の夏に購入したブラウス。
これを買う時、「また失敗するかもしれない」と思って、すごく悩んだけど、買う決心がついたのが、スタッフさんの着用レヴュー。
いろんな身長、体型のスタッフさんがこのブラウスを着た着用レヴューを見て、裾丈や袖丈、身幅など、自分が着たときのサイズ感がイメージできて、これだったら大丈夫かもと思って購入。
結果、サイズも色も着心地もすごくよくて、お気に入りの1枚になった。
このブラウスの購入をきっかけに、毎日サイトをチェックするように…
ボトムス
もう5年以上?(もっとかな)前に買ったこのパンツが好みではなくなって、これの代わりを探していた時に発売されたのが、「秋いちボトムス2022」
ボトムス
素材は、コットンリネン。
フルレングスのストレートシルエット。
家で洗濯できて、アイロンがけ不要。
推奨身長、Sサイズは154㎝以下、Mサイズは155~164㎝。
私は155㎝だからかなり微妙…。
足が短いからMだと折らなきゃいけないかもと思って、Sサイズを購入したけど正解だった。
ストレートの、ストンとおちたシルエットがすごく好きだった。
アジャスター
ありがたかったのが、この両サイドについた調整ベルト!
ウエストがダボダボすると落ち着かないし、少し太ってもこれで調整できるのがすごくありがたい。
試着せずにパンツを買うってかなり勇気がいる。
でも、このパンツも着用レヴューがあったし、動画もあったので、かなりイメージしやすかった。
以前ブログに書いた、気に入ったら同じ服を何枚も購入するという職場の人の気持ちが分かるような気がする。
「秋いちボトムス」色違いはアイボリーしかないから買わないけれど、ブラウンだったら買ってたかも…。
上記のブログに、リピートしたいと思える服を見つけるのが至難の業とか書いたけど、早々に見つかったのは幸運だった。
いい服に出会えると、普段ファッションにほとんど興味のない私も、かなりテンション上がります。
黒なんだけど、真っ黒じゃないところも気に入っていて、アイボリーのゆったりニットを合わせたらリラックス感のあるコーディネートになるなとか、黒のニットで大人っぽく、カラーニットを合わせてもいいなとか、いろいろと浮かんできて楽しくなりました。
いや、ほんとはパンツよりもトップスを先に買わなければいけないのですが…。
買い出し
今日の買い出し。
朝ごはん
高匠
夜ごはん
ごはんと味噌汁
今日買ってきた、アメリカ産のカルビ。
国産は高くて、前回に引き続き今日も買えなかった…。
味付けは塩コショウだけ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント