暮らし

9月の食費

レシート

9月の食費は、15,818円でした。

8月は17,650円だったので、-1,832円とわずかながら減りました。

おやつ代は、1,303円
8月のおやつ代が2,290円でした。

少し前から、仕事の午後休憩の時に食べるお菓子を買うのをやめました。

帰るまでにお腹がすくから何か口に入れようと思って、なるべく安いもので、その中から食べたいものを買ってという感じだったのですが、そんなお金の使い方は嫌だなと思って、やめることにしました。

家ではもっぱら、アイスばかり食べています笑
アイスはやめられないんです汗
なので、おやつ代の大半はアイス代ですね笑

1月から比べれば、食費がずいぶん下がってきました。
最近、農家さんのコーナーで野菜を買うようになったのですが、これも食費が下がった要因なのかなと思ったり。

値段は少し高い場合もあるのですが、その分過剰に買わなくなったし、野菜を焼くだけでもおいしいので、食事の満足度が上がった気がしています。

10月も無理に節約しようとは考えず、うまく食材を使いまわして、食べたいものを食べよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント