食事

食材買い出し/白くまデザート/麻婆豆腐丼/楽天ポイント

食材買い出し

食材買い出しに行ってきました。

業スーで買いたいものがあったけれど、小雨が降っていたので断念(泣)
歩いていくには遠すぎる(泣)

なので、久しぶりに近所のスーパーに行ってきたのですが、まだ時間が早いとはいえガラガラ。
業スーは、この時間でも混雑してるんだろうなと。

お米は、近所のスーパーで買わないと、持って帰れないと思っていたので、まあちょうどよかったかも。

食材買い出し

ミンチを買いたかったけど、高くて(泣)
業スーだったら、同じぐらいの値段でこの倍ぐらい入ってるかもと思ったら、買えなかった。。

今回は必要最低限で、値段の安いものをチョイスして買い物しました(笑)

一人暮らしの朝ごはん

お弁当にサラダをもっていくから、レタスばっかり買っていて、朝ごはんがいつも一緒な感じになってます(汗)

ある程度涼しくなるまでは、サラダ弁当が続く。。

おやつはこれ♪

白くまデザート

普通のとカフェラテ、どちらにしようかすごく迷ったんだけど、食べたことないので、カフェラテにしました(笑)

白くまデザート

バニラアイスに小豆に黄桃にいちご、最高ではありませんか!!

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、マーボー豆腐丼。

ミンチが高くて買えなかったから、肉なしです(泣)
たまねぎのみじん切りと、いんげんを入れてみましたが、やっぱり肉がほしかった・・・


 

先日楽天アプリを開いてみたら、利用可能ポイントが28,000ちょっとあって、「えっ!」となったのですが、すぐに「もしや!」と思って内訳を見てみたら、楽天モバイル関連のポイントが28,233ついていました!

「まだかまだか」と待っていたので、嬉しかったのと同時に、楽天は「私の囲い込みに成功したな」と思った(笑)

この先ずーっと楽天使ってもらえるなら、プラン料金1年間無料も、28,233円分のポイントも安いものでしょう(笑)

ポイントだけじゃ足りないけど、せっかくだし、ちょっと値が張るもの買おうかな♪
という感じで、高い買い物するかもしれないですしね。

ショップのカードと一緒でしょうか。
「カードもってるから、あそこで買い物しよう」という感じ。。

楽天で機種も一緒に頼んだら、ご丁寧に、楽天アプリが色々入っていましたし(笑)

そういうの分かった上で、うまく使っていこうと思います。

期間限定ポイントだから、投資信託は買えないのが悲しい(泣)

まあ、タイミングのいいことに、本日からお買い物マラソンも始まりますし、きちんと買い物計画たてて、ポイント有効に使っていこうと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント