暮らし食事

食費の支払い方法

シナモンロール桜
今日は、食費の支払い方法を見直そうかずーっと考えていました。
今はクレジットカード決済なんですが、現金に戻してみようか、スマホ決済か電子マネーにしてみようかなど頭を悩ませ。
あれやこれやと支払いが散らばるのがあまり好きじゃないから、なるべくカードで支払おうと、スーパーで数百円の物を買う時にもカードを使って、カードの請求書に数百円と記載されてるのみて「なんだかなー」と思ったり。
支払いが散らばるのが嫌と思いつつ、レジの状況によって、現金で支払う時もスマホ決済するときもあるしバラバラで。
各社囲い込みがすごくて、お店によっては自分の使ってるスマホ決済が使えないところもあるのがすごく困る。
現金はどこでも使えるけどお金を引き出すのが面倒だし、小銭が増えるのがやっぱり嫌だな。
そうすると、スマホ決済かicocaで支払い?
icocaで支払って現金を扱わないようにするなら、クレジットでチャージできるようにスマートicocaに切り替えないとだし…。
う~ん……
決済方法がたくさんありすぎて、昔よりお金の管理がしづらくなったと思う…
気持ち的には、その場で支払いが完結するのがすっきりするんだけど。
悩む。
お金の管理は、シンプルでわかりやすくするのがいいと思うんですよね。
朝ごはん
シナモンロール桜
カルディで買った、シナモンロール(桜)
私は普通のシナモンロールのほうが好みでした。
昼ごはん
オムライス
ケチャップを使い切りたくて作ったオムライス。でもまだなくならない…。
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント