食事

タカキベーカリー石窯山型トースト/ハヤシライス風/マカンマラン

石窯山形食パン
石窯山型トースト

石窯山形食パン

タカキベーカリーの石窯山型トースト。

石窯山形食パン

表面サクサクです!生地はもちっとしていました。6枚切りを買ったのですが、もう少し厚めの方が満足感があったかな。2枚食べようか迷ってしまったので。次は5枚切りにしてみます。

ハヤシライス風
ハヤシライス
昨日の豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めをごはんにかけて、ハヤシライス風。あまっていたコロッケものせて。
登場人物の綾は、過去にいじめられた経験があり、それ以来目立たないように存在を消して生きてきた女性。
彼女の中にはいつも妬みやひがみの感情があって、自分のことを不幸だと思っています。
そんな彼女が、マカンマランのオーナーでドラァグクイーンのシャールと出会って、変わろうとしていくお話です。
人のことを妬んだりひがんだりした経験は私自身何度もあるから、彼女を通して自分を見ているようで苦しかった。
物語のラスト近く、マカンマランで綾はシャールから硝子の保存瓶とレシピをもらいます。
レシピを見て綾が作ったのは「苺のシロップ」
苺と砂糖とお酢だけで作ったそのシロップがとても美味しそうだったので、この話を思い出しながら、絶対作ってみよう!
綾は苺シロップを炭酸で割ってソーダにしていましたが、私は炭酸が苦手なので、ゼラチンを入れてゼリーにしたらどうかな、なんて考えてました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント