食事

ひとり暮らしの日常ごはん作り置きがあるとごはん作りがずいぶんラクになる

小松菜と油あげの煮びたし

9/3~6のご飯です。

4~6日仕事だったので、3日の休みに作り置きして、すぐ食べれるように用意をしておきました。

 

仕事から帰ってからは、時間があっという間に過ぎていって、ご飯食べて、洗い物して、お風呂入って「あー、まだまだやりたいことあるのにもう寝なきゃ!」となります。

 

事前に準備をしていると、少し時間に余裕が出るので、気持ちもずいぶんラクになります。

3日

ワンプレート朝ごはん

春巻き

以前にゴーヤチャンプルーを作った時に、その具材+もやしを追加して、春巻きを作って冷凍していたのを揚げ焼きにしました。

 

チーズを入れたのが出てきて、ぐしゃっとなってしまいましたが、皮がぱりぱりしてすごくおいしかった。

春巻き作ったのいつぶりだろう・・・。

まだ2本冷凍してるけど、皮があまってるので、もう一度作ろうと思います。

4日

ベーコンのせトースト

休みの日に、準備しておいたカレー

ルーを入れる前のカレー

ルーを入れるだけ。

カレーとサラダ

作り置きの、かぼちゃの煮つけやマカロニサラダ、ニンジンと切り干し大根のドレッシング漬けが大活躍。

5日

ワンプレート朝ごはん

カレードリア

お決まりのカレードリア。。

これでカレーはひとまず終わり。

あまったカレーは、帰りが遅い日にすぐ食べれるように、冷凍しておきました。

6日

ワンプレート朝ごはん

小松菜と油あげの煮びたし

朝、小松菜と油揚げの煮びたしを作っておきました。

小松菜も油揚げも、休みの日に切っておいたものを使いました。

あとは鍋に入れて味つけするだけだったので、仕事に行く前でも簡単にちゃちゃっと作れました。

野菜のベーコン巻きも、冷凍しておいたものを焼いただけです。

 

今回は、ごはん作りがだいぶラクだったな(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント